大学生活with陰キャ ぼっち=ソーシャルディスタンス

ブログを始めて2日目

今日は、大学生活について話していこうと思う。

私は、1回生の入学ホヤホヤといっても過言ではない。

夏学期は、流行病のせいで大学の授業が全てオンラインという何とも味気のないものになってしまった。挙句の果て「これもうフリーターやね」と友人と笑い飛ばす始末だった。

そして、ついに冬学期、大学への登校に心を踊らせ充実した毎日を送ってやると意気込み、キャンパスライフひゃっほいを実現しようとした。

 

失敗した。

 

大学に来てまもなく冬学期のオリエンテーションが始まるのだが、

周りに陽キャさんしか居ない。

いやそうだ、確かにそうだ。けどもう少しなんか無いんか?敷居が高すぎてついていけないんだが?

ちなみに私は陰キャです。(優しくして)

と、ここまでが前置き。本題は次。

今日のとある講義で、私は窓側の席に座ったのだが何故か全員廊下よりの席に座っている。

あれれ?おかしいぞ?

これは私の考えすぎか?こっち来な?

と、何故かソーシャルディスタンスを取られるという事が発生した。

こうなると、避けられている気がしてならない。

ただ気にしすぎるのもあれだから、その後は気楽に授業を受けたね。

最後にまとめ、これからの大学生活、楽しくなりそうだねぇ。